Follow Me
JR御茶ノ水駅徒歩2分 新御茶ノ水駅 徒歩5分 産科、婦人科、不妊科、小児科を始め、人間ドック・健康診断も行っています。
外来

お知らせ

5月18日に、日本生殖医学会から、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する日本生殖医学会からの通知(2020年5月18日版)」(外部サイト・PDFファイル)が発表されました。

本年5月14日付けで39県において緊急事態宣言が解除されました。それに伴いまして当院での診療体制についてお知らせいたします。

なおこの情報は本日現時点での対応ですので、変更の可能性があることにご留意ください。

 
 

●診療体制について

2020年4月1日以前の、通常診療体制を復活いたします。

不妊治療の延期を選択肢として受け入れていただいた皆様におかれましては大変なご苦労とご負担をおかけして申し訳ございませんでした。

当院はCOVID-19感染防御と感染拡大防止の対策を十分にしておりますので、ご安心してご来院ください。

なお、内診時に従来用いていましたバスタオルは、そのまま中止といたします。

ご迷惑をおかけしますが、極力スカートでの来院をお勧めいたします。

 
 

●COVID-19パンデミックが再拡大した場合

過去の経験から、感染が再拡大する可能性は否定できません。

今後のCOVID-19感染動向を十分に注意する必要がありますが、再拡大がみられた場合には、再度不妊治療の延期なども状況に応じて選択する可能性がありますのでご留意ください。

 
 

※このお知らせは現時点の情報をもとに策定されたものであり、今後の状況の変化に応じて必要とされる対応策に変更があることにご留意ください。