Follow Me
JR御茶ノ水駅徒歩2分 新御茶ノ水駅 徒歩5分 産科、婦人科、不妊科、小児科を始め、人間ドック・健康診断も行っています。
外来

アロマセラピートリートメントのご案内

アロマセラピートリートメントのご案内

浜田病院では、ご入院の患者様(※)、産後のケアに有料のアロマセラピートリートメントをご案内しております。

アロマセラピーは香り成分(精油)を使用した芳香療法です。精油を使用したストレスのないやさしいアロママッサージは心身のリラックスを促し、呼吸を楽にし、不眠の緩和、筋肉の凝りをほぐす作用があります。

浜田病院では、熟練したセラピストがその日の状態に合った精油、トリートメントの方法を決めていき、よりよい心身の状態をつくります。

アロマセラピートリートメントは事前のご予約が必要です。また、ご予約をお受けできる人数は限られていいますので、病院スタッフまでお問い合わせください。

 

(※)入院中の妊婦の方は病院側の許可が必要となります。また、何かしらの強い症状がある場合は、お受けできない場合もございます。

料金(税込)

  

50分
¥5,000

80分
¥8,000

 

カウンセリング込みの時間です。料金はトリートメント時にセラピストに直接お支払いいただきますので、おつりのないようご用意ください。

アロマセラピーは、香りとマッサージによるタッチの効果で心や体を調整していきます。トリートメントをする部位はその日の心身の状態によりカウンセリングで決定いたします。

不眠・頭痛
肩や背中、ヘッドマッサージで筋肉のこわばりをほぐすことで、身体の緊張感を緩和していき、良質な睡眠をお手伝いいたします。

むくみ
むくみは心身の倦怠感へとつながるつらい症状です。アロマのやさしいタッチで血流やリンパの流れを少しでも良くします。

緊張・不安
精神的な症状には体のこわばりをほぐすとともに、フェイシャルやヘッドマッサージも効果的です。